続・感傷の間隙

日々の基本的なことをつづるブログです。mixiのコピー記事がたまにあります。プロ野球、ガンプラ、アニメなど。

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ 第45話「これが最後なら」

「ちくしょおおおおおおおおおお!!」

鉄華団・マクギリス連合VSアリアンロッド、決戦。キマリスヴィダールVSヘルムヴィーゲ、バルバトスVSジュリエッタと、それぞれの戦いがアツく決まる中で、ラスタルがスパイにダインスレイヴ撃たせてダインスレイヴ隊を報復に使うなど、なかなか頭のキレるところを見せた……さすがガラン・モッサでマッチポンプやってただけある。しかしライザ・エンザ、あっという間に死んだな……。

そしてシノのダインスレイヴ「スーパーギャラクシーキャノン」はまさかの不発……。ヤマギとフラグ立てすぎたか、イオク様の生存力が上回ったか……。シノ、ここで退場とは、華があったがしかし、何よりも悲しい……。さて、次は誰が死ぬのか、想像もつかない。そしてラスタル様の後ろに控えるイオク様はどうなるか。