続・感傷の間隙

日々の基本的なことをつづるブログです。mixiのコピー記事がたまにあります。プロ野球、ガンプラ、アニメなど。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

MGビルドガンダムMK-2 素体完成

というわけでビルドガンダムMk-Ⅱを作っておりますが、これがまた素体の出来はガンダムMk-Ⅱ2.0なので悪くない…。とはいえこないだ百式組んでしまった身には多少物足りなさを感じます。 あとはバックパックかな。元のマークIIの武器は使わないか。 追記、写…

ラブライブ!サンシャイン!!(再) 第5話「ヨハネ堕天」

中二病引きずって高校デビューし損ねた女の子、ヨハネが仲間入り。堕天使でいいんだよ!とかいうわけのわからない年展開めっちゃ好き。しかしここでもミューズの話出てくるのな。 とりあえずここで一年生揃ったか。次から3年生仲間入り展開かな。CMによると…

SDEXダブルオーガンダム

最近のをダブルオーのキットが何一つ上手くいってないので、とにもかくにもひとつ作って厄祓い? シールは多いですがその分で色分けできてる感じですかねSDEX。

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ 第30話「アーブラウ防衛軍発足式典」

「何をどうしたって、逃げ出せないんだってことを」 ラディーチェの裏切りにより、SAUと開戦間際。鉄華団、名瀬さん以外にロクな大人の関係者がいなさすぎて、すぐに何でも調子づかされて失敗しそうな雰囲気が凄い……。チャドは地球支部統括に出世して蒔苗先…

とりあえずMGは飽きた……

戦国アストレイ組んでたんですが、まぁランナーの多いこと多いこと、部品探すだけでもずいぶんな手間がかかりました。 やっぱりビルドファイターズ系の使い回しプラモには限界がありますね。これも前組んだ時良キットだと思ったんだけど。いや実際出来上がっ…

あったー!!

うちの部屋物なくすと見つからない部屋だけどとりあえず見つかってよかった。でもこれでまたMGと向かい合わねばならぬ……

部品なくしたーー!!

おのれ戦国アストレイめ…… 一応部品注文だけはしておこうかな。もうMGはこりごりやで……

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレジェンドスター 第5話「Visible Elf」

3組目はセシルと天草シオン……って単なる中二病患者とそれを理解できる超万能王子の組み合わせじゃねえか。なかなか心を開いてくれないシオンとそれにアプローチしていくセシルという組み合わせもいいけど、HEAVENSメンバーが和気藹々としているところも初め…

失敗続き

昨日、HGトランザムライザー、MGダブルオーライザー、RGダブルオーライザーと③連続で途中破損につき途中で挫折するというとんでもなくカッコ悪い事態が……激しくしょんぼり。特にHGダブルオーとかRGダブルオーはすでに組んだことあるはずなのにミスるというの…

日本シリーズ第6戦

ついに決着。 ポカばかりのろくでもない試合だなぁとシリーズのプレッシャーを感じながらも、選手は最後まで一生懸命だったろうなぁ。レアードのMVPには異論なし。この人が取るだろうと言うのはあったので。 しかし大谷も黒田も1度ずつしか登板なかったなぁ…

HG鉄血のオルフェンズ 024 モビルレギンレイス(ジュリエッタ機

新型量産機、レギンレイズがキット化。なんというか手首も含めて割と変態可動なので、ポージング好きな人にはかなり楽しめるはず。 問題はグレイズの人気を上回るかと、プレミアムバンダイでイオク様機が出るかどうかかな…。Bランナーがレギンレイズフレーム…

Lostorage incited WIXOSS 第4話「再会/光明と混沌」

「初物JKいただきぃ!」 謎の男、ブックメーカーの導きによって、ついにすず子と千夏が再会。しかし千夏は冷徹な存在に成り果てていて……という4話目。再会シーンとしてはかなりできがよかったんじゃないかなぁ。無慈悲にマスコットをもぎ捨てる千夏は印象的…

多忙

ちょっとブログサボるかもです。 というのは、ベルセリア、ペルソナ5、SAOホロウ・リアリゼーションを同時に借りてしまいまして。このラインナップは熱いけど忙しすぎる…! というわけでちょっと休むかもですが、たまーにまたまたガンプラ組むと思うので、訪…

ガーリッシュナンバー 第4話「イケイケ千歳とゆかいな仲間たち」

「いい作画でぬるぬる動きますように」 「事務所のマージン減らせ!」 千歳、ついにステージデビュー。とりあえず三人して場をうまく盛り上げたなぁ。確かにPVとほとんど一緒の動画が新規映像謳って出てきたらファンとしては焦るわな……たしかにそんなアニメ…

日本シリーズ 第5戦

北海道日本ハムファイターズ5x-1広島カープ 2勝同士で迎えた第5戦は、まさかの西川サヨナラ満塁ホームランで決着。お互いにチャンスは作れど決定弾がないなーと思っていたら…。野球は9回2アウトゲタを履くまでわからないというのは本当ですな……。 これで日…

HG ガンダムTHE ORIGIN ザクI(デニム機

THE ORIGINも5部作目ルウム戦記編が公開決定して、もうすぐシャアセイラ編のクライマックス、第4部が公開されますねー。 THE ORIGINのプラモは、いい感じなんだけど、股間にベース穴が開いてないとか、PCが多いとか、ザクこれで何体目やとかいろいろ文句は言…

響け!ユーフォニアム2 第4話「めざめるオーボエ」

「楽器だけが…私と希美をつなぐものだから…」 関西大会の順番が決まったと思ったら、久美子の家では姉が家出をするという家庭内の問題にシフト。そんな折、ついに出会ってしまった鎧塚先輩と希美先輩。しかしこの辺りやたらと作画がシリアスチックになってし…

SMBC日本シリーズ

北海道日本ハムファイターズ3-1広島カープ 中田とレアードの1発を守りきっての勝利。有原も危なげないピッチングだったし、これでいいかなと思わせるものがある。それにしても9回満塁は色々とヤバかった…で、そこを制したのが結局日ハム。今ハムに勢いが来て…

MG百式2.0

昨日はアムロだったので、今日はシャア。 かなり柔軟に動けそうな上に、かなり作りがいいです。これが新ポリキャップ採用されてるってことは、ここからMGは進化してったという感覚で良いのかしら。 金メッキなので少々お値段は張りますが、買って損のない名…

SMBC日本シリーズ 第3戦

北海道日本ハムファイターズ4x―広島カープ3 大谷のサヨナラタイムリーでファイターズついに一勝。中田の逆転打で終わりかと思われたら臨時守護神の谷元が打たれ、さあどうなるかと思ったところで大谷。すごいスター性というか、持ってるなぁ……今日は大谷に全…

RE/100 ディジェ

REのクオリティが急上昇したのはどこか検討するために組んでみたけど、うーんディテールの細かさその他、やっぱイフリート改に軍配が上がるなぁ。これも別段悪いキットだとは思わないんだけど、後から出たイフリート改に比べればなぁ…… しかしZアムロが好き…

ラストシューティング!

アタマなくした!!

HGBF ライトニングガンダムストライダー(ライトニングバックウェポンMK-3)

九月のガンプラがようやく組めた……これポージングによっては迫力満点だと思うのですが、なかなかうまくいかず。しかしライトニングガンダム組み直すのが割とめんどかった……。 こんな感じ?まぁとりあえずもうライトニングガンダムはいいやって感じですねw

SMBC日本シリーズ第2戦

北海道日本ハムファイターズ1-5広島カープ これでカープが二連勝。さすがにこの展開は予想してなかった……が今日は増井をはじめミスが目立ち、そこにつけ込んでエルドレッドのホームランでトドメという理想的な展開だった。 明日休みで舞台を札幌に移して三戦…

HG 機動戦士ガンダムTHE ORIGIN MSD 水中型ガンダム(ガンダイバー)(プレミアムバンダイ限定)

ついにあのガンダイバーがプレバン限定とはいえ立体化。いやーカッコイイなこいつは。あとランナー構成が局地型ガンダムの使い回しがあるとはいえほぼ新規で、これはかなりいいキットなんじゃないかなー。久々にプレバンでプレミアムなモノを買った気がする…

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ第29話「出世の引き金」

「払う金もねえんならさっさと向こうへ行ってあいつらに詫びてこい」 鉄華団VS夜明けの地平線団の激しい戦闘の後は、政治的駆け引きの話。サラリとアリウム・ギョウジャンを脅すオルガさんがリーダーとして怖い。というか殺す気満々で交渉に赴いたオルガと、…

BB戦士389 戦国アストレイ頑駄無

すごくどうでもいいことで落ち込んだりガッカリしたときは、簡単にできるBB戦士に限る(プチッガイでもいい)。簡単ながら、「とりあえず1つできた!」という実感が得られるのはデカい。次に何作ろうかなという気になる。 戦国アストレイ頑駄無はアストレイ…

例の奴、挫折

パーツが細すぎる&折れるで挫折……あれ、前のバージョンもうちょっと組みやすくなかったっけ? 追記、MGならパーツ一つ一つは大きくなるかもしれないのでチャレンジする価値あり?

HGサンダーボルト フルアーマーガンダム

MG作ったんだから久々にこれ行きますか!ということで何体目かのFAG(フレームアームズガールにあらず)。しかしさすがは3000円クラス、組み立て甲斐がありすぎて正直しんどいレベルです。 でもまぁマーキングシールを貼るのは正直楽しかったので、HGシリー…

うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレジェンドスター 第4話「JUSTICE IMPULSE」

「まさに現代に蘇った牛若丸、来栖翔選手!」 アスランでシンな4話目は、翔と日向弟のペア。というか身内とか関係者異常に多いなHEAVENS……。ペアがそれ自体で面白いのに、まさかのSASUKE&ガチの殴り合いからの宇宙空間でのシンフォギアファイト。これもう何…