続・感傷の間隙

日々の基本的なことをつづるブログです。mixiのコピー記事がたまにあります。プロ野球、ガンプラ、アニメなど。

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ 第49話「マクギリス・ファリド」

「お前が殺した男だ、そして、お前を殺した男だ!」

マクギリスの目指した純粋な力の世界。その世界を見ることなく、マクギリス、散る。最後の最後でガエリオと決着をつけたところは素直によかった。バエルが思ったより能力も求心力もなかったのと、2期のマクギリスがなんだかんだで無能に見えてしまったので、もっとやれたろ……と思ってしまった。それでもガエリオのキマリスヴィダールとの戦いは熱かった。

オルガ亡き後の鉄華団は、火星で撤退戦。ハッシュがなんか雑に殺されたなぁ……もったいなかった。

次回いよいよ最終回だが、ラスボスは誰なんだろうな……普通に考えればラスタル様だけど、ジュリエッタ、ノブリス、イオク様らも怪しい。さて、どこに達するのか。