続・感傷の間隙

日々の基本的なことをつづるブログです。mixiのコピー記事がたまにあります。プロ野球、ガンプラ、アニメなど。

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ 第44話「魂を手にした男」

ガンダムバエルを起動したマクギリス&鉄華団、ついにアリアンロッドと最後の闘いへ。今のところバエルが象徴以上の機能を示してないので、爺さん方がバエルに逆らえないのはなぜかちょっとわからないな……。しかしアルミリアはガエリオが好きで、でもマクギリスが好きで、自殺を考えるほど狂ってしまったかな……。「いつか幸せだったと思える」ときが、アルミリアには来るのかな……。

そんな中、アトラが三日月に告白。「アトラが泣き止むために戦う」という三日月にとっても、これが最後の戦いかな……。

さていよいよアリアンロッドとの対決。こちらはガンダム4機、あちらはガンダム1機……だけとは思えないので、まだまだ戦力があるんだろうな。ガエリオジュリエッタ、イオク様は、鉄華団相手にどこまでやれるかな……。