続・感傷の間隙

日々の基本的なことをつづるブログです。mixiのコピー記事がたまにあります。プロ野球、ガンプラ、アニメなど。

Rewrite 第22話「暗闘」

「感情が、心が裏切る、それが人間なんだよ」

コタロー、ガーディアンとガイアの往復の果て、篝にキス。このキスシーンと告白は、やっぱ来るモノがあるよな……人間をシステムとしか捉えない篝と、そんな篝が好きだから手伝いたいという、月世界からの記憶を引き継いだコタローのドラマは、やっぱりこのTerraにおいて一番大事なところだと思う。

しかしマーテル、地下に石の町とか作って金持ちだけ生き残らせるって、宗教団体として怖いところまで来たな……朱音さんルートがアニメにあればもうちょっと掘り下げられたんだろうけど。Terra初出になってしまう設定が多いの、アニメ組にはつらいかも。

しかしあと2話、さて「良い記憶」と出会えるかな。