続・感傷の間隙

日々の基本的なことをつづるブログです。mixiのコピー記事がたまにあります。プロ野球、ガンプラ、アニメなど。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ 第49話「マクギリス・ファリド」

「お前が殺した男だ、そして、お前を殺した男だ!」 マクギリスの目指した純粋な力の世界。その世界を見ることなく、マクギリス、散る。最後の最後でガエリオと決着をつけたところは素直によかった。バエルが思ったより能力も求心力もなかったのと、2期のマ…

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ 第48話「約束」

「俺は鉄華団団長、オルガ・イツカだ……」 マクギリスはバエルで特攻、イオク様は自分を攻撃させることで反撃のチャンスを与え、鉄華団は地球へ……そして、オルガ暗殺。イオク様、さすがの生存力だな……。ここまで来たら最後まで生き残ってほしい。しかしようや…

Rewrite 第23話「篝火を追うもの」

「君は強者だ、胸を張りたまえ」 ガイア、ガーディアンとの全面決戦を起こすコタロー、ついに江坂さんをその手にかける。ルイスのトレース槍投げとか、原作派には嬉しい要素もあったし、アニオリでルチア静流出してくれたのはよかった。江坂さんを倒す場面は…

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ 第47話「生け贄」

「生け贄が必要なのだ」 マクギリスと鉄華団が指名手配、そしてラスタルとの通信。マクギリスを売る案は良かったが、もう鉄華団もやりすぎたってことか……。オルガが団長としてみんなの前に立ったはいいが、まだまだリーダーとして弱気だ……。もうちょいリーダ…

Rewrite 第22話「暗闘」

「感情が、心が裏切る、それが人間なんだよ」 コタロー、ガーディアンとガイアの往復の果て、篝にキス。このキスシーンと告白は、やっぱ来るモノがあるよな……人間をシステムとしか捉えない篝と、そんな篝が好きだから手伝いたいという、月世界からの記憶を引…

弱虫ペダルNEW GENERATION 第9話「新生総北、指導!」

いろいろ省略していよいよ入学式の春、新生総北に鏑木、段竹、杉元弟が入学。しかし部員一気に増えたけど、これ手嶋にまとめられるのか…? しかし杉元が強くなりたくて今泉に弟子入りしたのは意外といえば意外だな…。正直インターハイメンバーはあと1人、杉…

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ 第46話「誰が為」

「お前の全部、俺にくれよ」「とっくに渡してるよ」 シノ、作戦失敗、三日月の前にジュリエッタも破れ、石動はマクギリスをかばって死亡、鉄華団とマクギリスは火星に……上陸できず!まさかこの展開は想像できなかった……。ジュリエッタが人のままで強くなりた…