続・感傷の間隙

日々の基本的なことをつづるブログです。mixiのコピー記事がたまにあります。プロ野球、ガンプラ、アニメなど。

2016-10-30から1日間の記事一覧

ラブライブ!サンシャイン!!(再) 第5話「ヨハネ堕天」

中二病引きずって高校デビューし損ねた女の子、ヨハネが仲間入り。堕天使でいいんだよ!とかいうわけのわからない年展開めっちゃ好き。しかしここでもミューズの話出てくるのな。 とりあえずここで一年生揃ったか。次から3年生仲間入り展開かな。CMによると…

SDEXダブルオーガンダム

最近のをダブルオーのキットが何一つ上手くいってないので、とにもかくにもひとつ作って厄祓い? シールは多いですがその分で色分けできてる感じですかねSDEX。

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ 第30話「アーブラウ防衛軍発足式典」

「何をどうしたって、逃げ出せないんだってことを」 ラディーチェの裏切りにより、SAUと開戦間際。鉄華団、名瀬さん以外にロクな大人の関係者がいなさすぎて、すぐに何でも調子づかされて失敗しそうな雰囲気が凄い……。チャドは地球支部統括に出世して蒔苗先…

とりあえずMGは飽きた……

戦国アストレイ組んでたんですが、まぁランナーの多いこと多いこと、部品探すだけでもずいぶんな手間がかかりました。 やっぱりビルドファイターズ系の使い回しプラモには限界がありますね。これも前組んだ時良キットだと思ったんだけど。いや実際出来上がっ…

あったー!!

うちの部屋物なくすと見つからない部屋だけどとりあえず見つかってよかった。でもこれでまたMGと向かい合わねばならぬ……

部品なくしたーー!!

おのれ戦国アストレイめ…… 一応部品注文だけはしておこうかな。もうMGはこりごりやで……

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレジェンドスター 第5話「Visible Elf」

3組目はセシルと天草シオン……って単なる中二病患者とそれを理解できる超万能王子の組み合わせじゃねえか。なかなか心を開いてくれないシオンとそれにアプローチしていくセシルという組み合わせもいいけど、HEAVENSメンバーが和気藹々としているところも初め…

失敗続き

昨日、HGトランザムライザー、MGダブルオーライザー、RGダブルオーライザーと③連続で途中破損につき途中で挫折するというとんでもなくカッコ悪い事態が……激しくしょんぼり。特にHGダブルオーとかRGダブルオーはすでに組んだことあるはずなのにミスるというの…