続・感傷の間隙

日々の基本的なことをつづるブログです。mixiのコピー記事がたまにあります。プロ野球、ガンプラ、アニメなど。

Rewrite 第20話「停滞のその先へ」

「人間だからこそ、共存だってできる」

コタローの傭兵時代、ルイス、ヤスミン、ミドウとの出会いと別れ。銃火器で初めて人を殺して、黄色いサルと差別され、吐いて泣いて……。ヤスミンはかなり魅力的なキャラになってるなぁ。ヤスミンはここで出てきた意味がちゃんとあるので、覚えておかなくちゃな……。ルイスの槍投げは傭兵編一番の見所かつOPのサビ導入部分だし、傭兵編では一番の重要キャラになったな。

しかしデカイ魔物をヤスミン達が使役してたの、通常兵器で対応できなかったろ……。超人だから能力使えばよかったのになぁ…。

さてコタローはリライト能力を駆使して超人や魔物使いを保護して、江坂さんの呼び出しでまた日本へ。あと4話くらいしかないはずだけど、まだ篝とも出会ってないんだよな……尺は足りるかな?