続・感傷の間隙

日々の基本的なことをつづるブログです。mixiのコピー記事がたまにあります。プロ野球、ガンプラ、アニメなど。

弱虫ペダルNEW GENERATION 第3話「手嶋、魂の走り」

「戦わねばならない、お前と、箱学と!」

手嶋VS葦木場、かつての親友との戦いに、ついに小野田坂道復活!ベートーベンとメトロノームダンシングと、2メートル超えの葦木場の迫力があい混じって、箱学新世代の強さを思い知らされた。と同時に、それに「才能もセンスもない、限界のある凡人」である手嶋がくらいつくという展開はシビれるなぁ。しかし「2年の手嶋は大したことない」とか言われてたり、鳴子にナメられてたり、手嶋先輩やっぱ不遇だったなぁ……。しかし凡人だからこそ伝わるものがあって、小野田くん復活の流れはアツかった。しかしこれ誰を勝たせるんだろうなぁ。葦木場が勝たないと箱学新世代がコケルし、手嶋が負けると総北新世代がコケる……。来週が楽しみ。