続・感傷の間隙

日々の基本的なことをつづるブログです。mixiのコピー記事がたまにあります。プロ野球、ガンプラ、アニメなど。

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ 第40話「燃ゆる太陽に照らされて」

「笑っていてくれよ、アミダ」

名瀬、散る。タービンズの停戦信号も無視し、禁止兵器ダインスレイヴを自分たちで使って、ハンマーヘッドの降伏信号も無視。こいつモビルスーツに乗せなくても無能だったな……。しかしこれだけヘイト稼いでイオク様どうするんだ……。

MS戦は久々にバルバトス抜きの量産型戦闘で見どころあったけど、レギンレイズ・ジュリアがアミダの引き立て役になったのは少しかわいそうだったけど、そのくらいでないとアミダの強さが見えないか。ここからジュリエッタが強くなっていくのかな……。

次回は名瀬とアミダの葬式か……。これで名瀬を失った鉄華団ギャラルホルン相手に暴走していくんだろうなぁ……。