続・感傷の間隙

日々の基本的なことをつづるブログです。mixiのコピー記事がたまにあります。プロ野球、ガンプラ、アニメなど。

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ 第39話「助言」

鉄華団を…家族を守れ」

イオクとジャスレイの繋がりで、ついにタービンズギャラルホルンの狙いに。イオクの熱意とかをラスタルが評価してるのは少しビックリしたが、たしかにイオクは真っ直ぐ過ぎるほどまっすぐなんだよなぁ……。

そして明かされるタービンズ誕生秘話。なるほど名瀬がどうしてあんな組織を立ち上げたのかがよくわかった。カッコいいなぁ、名瀬の兄貴……。しかしこのタイミングであの回想は、死亡フラグ以外の何物でもないよな……。

ジャスレイ手引きのテイワズ内ゲバ、そしてギャラルホルン内のマクギリスの立場、マクギリスの「同志」たちとは……。色々な謎をはらみながら、いよいよ最終クール。ラスボスが誰かまだ見えないけど、さぁどうするどうなる鉄華団