続・感傷の間隙

日々の基本的なことをつづるブログです。mixiのコピー記事がたまにあります。プロ野球、ガンプラ、アニメなど。

Rewrite 第14話「三杯のコーヒー」

世界崩壊を防ぐ、たったひとつの可能性のため、天王寺瑚太朗は篝と何度も出会い直す――。というわけでRewriteセカンドシーズンスタート。コタローの死と、個別ルートのやり直しを兼ねた第1話。静流との別れ、ちはやとのデート、朱音さんと大人の関係に、ルチアは双子に(ハーヴェストフェスタネタですね)、小鳥との結婚、原作通りの浜田みちこさんとの結婚も仕込んできたりと、個人的にはそれなりにやったかなという一話だった。しかし静流だけちょっと優遇されてないか、これ。

そんなあらゆる可能性を試したあとに、たった三杯のコーヒーで篝と和解。さて、世界を「救済」から救うために、ここからコタローがするべきこととは。Moon・Terra編、じっくり観ていこう。