続・感傷の間隙

日々の基本的なことをつづるブログです。mixiのコピー記事がたまにあります。プロ野球、ガンプラ、アニメなど。

響け!ユーフォニアム2 第12話「さいごのコンクール」

「先生!好きです!」

ついに全国大会を迎えた北宇治……が、演奏パートなしで銅賞止まり。これはガッカリ感をキャラと共有できたなぁ……。とかく、全編にわたって「好き」があふれた回だったなぁ。麗奈から滝先生への大告白にしろ、素直になったあすか先輩にせよ、久美子と姉ちゃんにせよ、せいいっぱい頑張ったから素直で真っ直ぐな気持ちだけが出てきたんだろうな。さすがに素直に金賞出すとは思えなかったけど、さてこれで全国大会も終了。次回はついに最終回。卒業式とかやるのかな。