続・感傷の間隙

日々の基本的なことをつづるブログです。mixiのコピー記事がたまにあります。プロ野球、ガンプラ、アニメなど。

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ 第37話「クリュセ防衛戦」

「見せてみろよ、お前の力」

ガンダムフレームのリミッター解放してしまうモビルアーマーの前に、ガンダム・フラウロス出撃。「ギャラクシーキャノン」とかいう名称がいかにもシノっぽいし、変形機構もめちゃくちゃカッコよかったのでいいな。しかしイオク様が足を引っ張る引っ張る……愛すべきバカだなぁ。個人的には死なないで欲しい。

マクギリスとヴィダールの初めての相対は、ヴィダール撤退でバトルはなし。別に私情だけで戦うわけじゃないのね、ヴィダール。まぁ今はモビルアーマーでいっぱいいっぱいか、しょうがないな……。

分断後はリミッター解除バルバトスと三日月が登場。マクギリスもジュリエッタもふっとばされた状態で、いよいよ決戦か。しかし三日月が仕留めれば、おやっさんが心配していたような勢力図の問題も解決しそう。