続・感傷の間隙

日々の基本的なことをつづるブログです。mixiのコピー記事がたまにあります。プロ野球、ガンプラ、アニメなど。

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ 第43話「たどりついた真意」

「逆賊、マクギリス・ファリドを討つと!」

ついに仮面を脱いだ、ヴィダール。その正体は、マクギリスに負けて死んだはずのガエリオ・ボードウィン。久々のヴィダールの大暴れ、アインの脳を組み込んだ疑似阿頼耶識バイスで、バルバトスと互角に戦えるレベル……というのはかなり強いな。そしてマクギリスはいよいよガンダムバエルを手にし、ギャラルホルン改革への道を歩み出す。マクギリスの宣戦布告をガエリオが妨害するのがとにかくアツくて、三日月置いていかれそうなテンションだな……。いよいよ最終決戦に向かっていくと思うが、ガエリオとマクギリス、三日月の新たな活躍に期待!

しかしマクギリス、義父の男娼だった過去とか、かなり重たいものを背負ってるな……。