続・感傷の間隙

日々の基本的なことをつづるブログです。mixiのコピー記事がたまにあります。プロ野球、ガンプラ、アニメなど。

弱虫ペダルNEW GENERATION 第1話「最後の峰ケ山」

「もっと強くなる。俺たちは総北第二世代だ!」

1年生トリオは新型自転車に乗り換え、新キャプテンは手嶋先輩に決定。新世代レースは鳴子も今泉も、必死で練習してきた手嶋・青八木コンビに負けるところから始まるってのも、また凄いな……。先輩としての貫禄が出てる。

一方で巻島先輩は9月でイギリスの大学に行ってしまい、小野田がスランプに。果たして小野田は復活できるのか。新チームはうまく駆動するのか、来年のレギュラーは果たして……と色々想像が膨らんでスタートとしてはいいと思う。ここから小野田の復活をどう描くかだなぁ。