続・感傷の間隙

日々の基本的なことをつづるブログです。mixiのコピー記事がたまにあります。プロ野球、ガンプラ、アニメなど。

SMBC日本シリーズ 北海道日本ハムファイターズ―広島カープ 第1戦

北海道日本ハムファイターズ1-5広島カープ

カープ、まずは大谷を打ち崩して一勝。というか単に165キロ大谷一色になっていたムードを黒田引退宣言で吹き飛ばした上で勝ったってのがすごいなぁ。ディレードスチールにホームランと、点の取り方も多彩だった。

さてまずはカープが一勝、次はどちらが勝つか。日ハムはやっぱり大谷で落としたのがデカかったなぁ……次が増井・有原だとすると野村・黒田にはちょっと落ちるかなと。打線の勝負になってきそう。栗山監督が言ったように、今年はカープの年になってしまうのかな……?