続・感傷の間隙

日々の基本的なことをつづるブログです。mixiのコピー記事がたまにあります。プロ野球、ガンプラ、アニメなど。

響け!ユーフォニアム2 第3話「なやめるノクターン」

「あの子、希美ちゃんのことダメなのよ」

田中あすか先輩から明かされる真実は、「ロボット」と称される鎧塚先輩から希美先輩へのまさかの嫌悪。まぁ希美先輩もそうやすやすと戻れはしないだろうけど、まさか鎧塚先輩との確執だったとはなぁ。こればかりは久美子にはどうにもならん…けど、後半の流れが鎧塚先輩と希美先輩とのシリアスな激突で、そこから鎧塚先輩が自分らしい演奏に目覚めていくんじゃないかと予想できるラインに乗ってきたなぁ。

しかし前回が水着回だったけど、今回も更衣室、寝顔と適度なサービスシーンがあって、なんというかありがたい。そんな中で一人練習するあすか先輩がまた神々しかった。これは狙い通りだろうなぁ。