続・感傷の間隙

日々の基本的なことをつづるブログです。mixiのコピー記事がたまにあります。プロ野球、ガンプラ、アニメなど。

イース8ファーストインプレッション

君はアドル・クリスティンを知っているか?とかいうシビレるコピーで贈られた今作。知らないわけがないでしょう…というわけでイース8をのんびり進めております。

今のところ漂流者ひとり助けたところまでで、ほぼまったく進んでおりませんが、なかなか楽しい&歯応えのあるいい感じ。特にセルセタを途中からイージーにしてしまった僕としてはなかなか苦戦させられております。いやーザコが割と強い。

その他は割と楽しく遊べている印象ですが、とかく金銭の概念がなくなったので、雑魚をボコボコ倒して素材がポップしてくるのが楽しい。集めた素材を上位素材に変えるのもまた楽しいですな。

まだダーナ編や迎撃戦まで進んでないですが、なかなかの面白さ。今作も期待して遊べそうです。

ちなみに「ゲームよりプラモな」と言われているので相当のんびりやります。やりごたえありそうですし。