読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

続・感傷の間隙

日々の基本的なことをつづるブログです。mixiのコピー記事がたまにあります。プロ野球、ガンプラ、アニメなど。

REイフリート改

季節の変わり目、溶連菌と風邪が併発してしまいました。みなさまもご自愛ください。

さてそんな中で久々に1/100スケール、REイフリート改を作ってみました。REはチャチなイメージがあったのですが、かなりモールドやディテールが細かく、スミ入れしていて楽しいキットでした。これは月末届くイフリートシュナイドにも期待。しかし1/100はポーズがつけにくいような気がするのは僕だけでしょうか……いや今回はジオン系なので腰とバックパックが連動しているからかもしれませんが。

f:id:sugimotomirai:20161014114249j:image

追記、やっぱりRE、MGもそうですがRGもポージングしにくいですね。やはり作りが精巧だと触ってて壊すの怖いからでしょうかね。

 

追記2、やはりこのスケールになってくるとアクションベースを使わずに、文字通り地に足のついたポージングの方がよさそうですね。

f:id:sugimotomirai:20161014115637j:image