続・感傷の間隙

日々の基本的なことをつづるブログです。mixiのコピー記事がたまにあります。プロ野球、ガンプラ、アニメなど。

響け!ユーフォニアム2 第10話「ほうかごオブリガート」

お姉ちゃんは大学をやめ自立、あすか先輩は模試30位以内で復帰。

前半のお姉ちゃんパートは、後悔しないような選択をしろっていう意味で、後半の久美子があすか先輩に怒鳴るシーンと絡み合っててよかったなぁ。しかし味噌汁作るのにやたら汚いコゲだったな……。

今回の目玉だったあすか先輩と久美子のやり取りは、あすか先輩がサラリと論戦を繰り広げてくるのに対して、久美子がひたすら感情論で推していったのがよかった。しかしこれであすか先輩問題はひとまず解決か。力業で親を説得してみせたのはさすがあすか先輩だ。

一方で麗奈がすげない態度を見せてて、最終的には久美子と麗奈の対立になるんだろうなぁ……。