続・感傷の間隙

日々の基本的なことをつづるブログです。mixiのコピー記事がたまにあります。プロ野球、ガンプラ、アニメなど。

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ 第35話「目覚めし厄祭」

モビルアーマー、起動。モビルスーツモビルアーマーを倒すためだけに作られたとか、どんだけ超兵器なんだモビルアーマー……。ガンダムAGEのヴェイガンギア・シドをどことなく思い出すなぁ。ガンダム・フレーム72機もやっぱり対モビルアーマーで作られたんだろうか。だとすれば相当のものだなぁ……。今現場にいるのレギンレイズだけだし、イオク様がモビルアーマーに勝てるとは思えないしな、どうやって片付けるんだ……。

一方でエンディングに向かうような側面も。フミタンが小学校の名前になってて、なんとなくホッコリとしてしまう……。三日月が欲がなさすぎるし、戦争がなくなったらどうやって食べて行けばいいんだとか、少年兵らしい側面も。まぁ三日月は農家になるのが夢(?)だからなぁ……。この辺エピローグでどう解決していくんだろう。