続・感傷の間隙

日々の基本的なことをつづるブログです。mixiのコピー記事がたまにあります。プロ野球、ガンプラ、アニメなど。

響け!ユーフォニアム2 第9話「ひびけユーフォニアム」

まさかのサブタイにメインタイトルが来て身構えていたら、あすか先輩の出生の秘密と目的が明らかに。元父親がユーフォ奏者で全国の審査員だとはなぁ。これがあすか先輩が隠してた本心だったわけだ。あすか先輩は「私利私欲」だなんて言ってるけど、全国行くしかチャンスないわけだから、これはしょうがない……しょうがない血筋だなぁ。しかし母親がヒステリックなところ、本編で突っ込んできたな。その母親が立ちはだかってるから全国への道が閉ざされかかってるわけで、あすか先輩も苦労してるなぁ……。あすか先輩の家庭の事情がどうなるかだよなぁ、有名奏者の子で、進学優先の母親の子で。

しかしロリあすか先輩とか、滝先生の寝姿とか、サービスの多い回でもあった。