続・感傷の間隙

日々の基本的なことをつづるブログです。mixiのコピー記事がたまにあります。プロ野球、ガンプラ、アニメなど。

響け!ユーフォニアム2 第7話「かぜひきラプソディー」

ユーフォ奏者久美子誕生の秘密。お姉ちゃんがトロンボーンだから同じように…と思ったら音楽教室の先生に半ば押し付け…もとい勧められたからか。しかしそれが結局作品タイトルにまでなってるんだから、先生もいい選択したなぁ。

一方そのお姉ちゃんは美容師になりたさをこじらせて親子喧嘩。まあ親父の言いたいことも、久美子の「吹奏楽やめなきゃいいじゃん」にせよ、お姉ちゃんには大ダメージだろうけど、まぁここで秀一がいい仕事したよなー、お姉ちゃんに久美子のCD聴きたいとまで言わせるんだから。

そして田中あすか先輩は久美子を家に誘っておきながら部活を休み。結局母親とはうまく行ってないんだろうけど、さてどうなるか。大人しく中川先輩が全国に出れるとは思わないし、あすか先輩が本当にやめちゃったら吹奏楽部大ダメージだろうなぁ。