続・感傷の間隙

日々の基本的なことをつづるブログです。mixiのコピー記事がたまにあります。プロ野球、ガンプラ、アニメなど。

魔法少女育成計画 第7話「親密度を上げよう!」

カラミティ・メアリVSハードゴア・アリス。あらゆる重火器で攻撃して、火ぃつけて、挙句にはコンクリ詰めして海に落っことしても死なないの、殴り合いバトルが基本な本作じゃあほぼ無敵なのでは。しかしハードゴア・アリスがサラリと復活してスノーホワイトと会うシーン、どれだけ逃げても先回りされてるの、アリスの能力か何かなんだろうか。さすが16人目、最強すぎる……。それにしてもスノーホワイトとハードゴア・アリスを二人っきりにして「他があるから~」とか言って逃げるシスターナナが、結構かき回してるだけにしか見えなくて、善意って怖いなと思わせる回でもあった。