続・感傷の間隙

日々の基本的なことをつづるブログです。mixiのコピー記事がたまにあります。プロ野球、ガンプラ、アニメなど。

響け!ユーフォニアム2 第5話「きせきのハーモニー」

「うん、行く…全国」

立華まさかの関西落ちで、北宇治いよいよ関西大会に挑む。

鎧塚先輩の復活ととこどこ入る鎧塚先輩と希美先輩、それを受けての久美子と麗奈の百合描写はよかったなー。そして関西大会本番の「三日月の舞」。一期で見たのと同じ曲のはずの演奏シーンも、ここまでの人間関係考えて見るとひとしお。しかし楽譜に写真貼り付けすぎで読めないと思うんだけどアレってどうなんだろう……。そして結果は、見事全国出場。コンクールが「たった今好きになった」な鎧塚先輩を中心に、各キャラのリアクションもよかった。というか他校のモブもかなりレベル高いな(かわいい的な意味で)……。

さていよいよ舞台は全国大会へ。このまますんなりと行くはずはないだろうから、またひと波乱あるんだろうけど、そこも含めて楽しみ。