続・感傷の間隙

日々の基本的なことをつづるブログです。mixiのコピー記事がたまにあります。プロ野球、ガンプラ、アニメなど。

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ 第30話「アーブラウ防衛軍発足式典」

「何をどうしたって、逃げ出せないんだってことを」

ラディーチェの裏切りにより、SAUと開戦間際。鉄華団、名瀬さん以外にロクな大人の関係者がいなさすぎて、すぐに何でも調子づかされて失敗しそうな雰囲気が凄い……。チャドは地球支部統括に出世して蒔苗先生に本名覚えてもらったと思ったら即座に生死不明になるし……。こういう大人とか、マクギリスとかに、タカキみたいな純真な子が巻き込まれていくんだなぁ…ということを実感させられるし、鉄華団もかなり他の意図によって動かされてて止まらないし、鉄華団が本当の意味で自立するためには誰を倒せばいいんだろうか……。

次回はふたたび戦闘回。バルバトスルプスが予告に出てないから、ちょっと地味な戦いになるかもしれない?