続・感傷の間隙

日々の基本的なことをつづるブログです。mixiのコピー記事がたまにあります。プロ野球、ガンプラ、アニメなど。

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ第29話「出世の引き金」

「払う金もねえんならさっさと向こうへ行ってあいつらに詫びてこい」

鉄華団VS夜明けの地平線団の激しい戦闘の後は、政治的駆け引きの話。サラリとアリウム・ギョウジャンを脅すオルガさんがリーダーとして怖い。というか殺す気満々で交渉に赴いたオルガと、片腕として平然と引き金を引く三日月が怖い。この辺りは完全にカタギの世界じゃないな……。一方平和主義を唱え始めたクーデリア。ギャラルホルンに政治利用されて変な旗印にされなければいいけど……。さて政治の真ん中にいるのは、仮面を外したマクギリス。ラスタルは片手にヴィダールを飼っているから、そうそう簡単に落とせる相手じゃなさそうだ。次回もヴィダールさん登場。この人の動向から目が離せない……。それにしても火星で発掘したガンダムフレームと、謎の遺物は何なんだろう。12月にプラモ出るという謎のデカブツか……?