続・感傷の間隙

日々の基本的なことをつづるブログです。mixiのコピー記事がたまにあります。プロ野球、ガンプラ、アニメなど。

ガーリッシュナンバー 第3話「邪道な千歳と王道展開」

ラノベとアニメは違うんですけどわかります?」

ドヤ顔デビューの千歳の前に立ちはだかる壁……を割とあっさり乗り越えていく千歳。実力じゃあないぞコネだぞと兄貴に言われたあとに、ささっと才能で乗り越えていく感じはサラッとしてて逆に良かった。これでいいのか…という感じが無くもないけど。ここでしっかり千歳にコケさせてもよかったとは思うけどなぁ。しかしこれSHIROBAKO的な感じかと思ってみてみたらさすがは渡航、料理が美味いなぁ。もちろん今のところはSHIROBAKOの壮大さには敵わないような気がするけど……。

そういえば小説とコミックス一巻ずつ出てるんですな。これは購入してもいいか。今期のオリジナルでは実は結構期待してたりします。