続・感傷の間隙

日々の基本的なことをつづるブログです。mixiのコピー記事がたまにあります。プロ野球、ガンプラ、アニメなど。

イース8冒険日誌 初防衛戦まで

というわけでガンガン進めておりますが、やっと初めての防衛戦。最初はまだ拠点強化とかのアレはないのね。最初はまずAランク。ただしドギ班Sランク。これはアレだなぁ、しっかり依頼を最優先にこなしていれば、ドギ班に余裕が出てガンガン助けに来てくれる感じなのかな……という間に、なかなかSランクが出ない……。4度目、エクストラゲージをマックスにしてから挑戦してようやくSランク。なかなか世知辛い世の中だなぁ……。

拠点防衛戦、今までガンガン冒険していくタイプのイースには珍しい感じで、これはこれで楽しめるかも。素材もウハウハ。というか素材過多な気がするんだけど気のせいでしょうか。第3部まで進めば違ってくるのかなぁ…。

というわけで最初のダンジョンで称号「赤毛の冒険家」ゲット。いやいや早すぎるでしょ……