続・感傷の間隙

日々の基本的なことをつづるブログです。mixiのコピー記事がたまにあります。プロ野球、ガンプラ、アニメなど。

2016-10-22から1日間の記事一覧

SMBC日本シリーズ 北海道日本ハムファイターズ―広島カープ 第1戦

北海道日本ハムファイターズ1-5広島カープ カープ、まずは大谷を打ち崩して一勝。というか単に165キロ大谷一色になっていたムードを黒田引退宣言で吹き飛ばした上で勝ったってのがすごいなぁ。ディレードスチールにホームランと、点の取り方も多彩だった。 …

HG鉄血のオルフェンズ023 ガンダムグシオンリベイクフルシティ

まず名前が長い!あとギミックの割に安い! それからOPで持ってる4丁ライフルがひとつもなくて武器はシザーシールドのみという思い切りの良さ! 色分けは相変わらずシールが多いですが、以前のグシオンリベイクと比べると少ないし簡単なくらいです。ただ…

FAG、散る

バックパック組み立て途中で重大な欠陥とパーツ破損の危機に見舞われさすがに中断。くやしいがしかたないか……。 しかしカトキ版MGはコリゴリだけど、他で味わえない楽しいガンプラ体験であったことは確か。これを機にどんどんスキルアップして、そのうちちゃ…

MGフルアーマーガンダムver.ka(失敗)素体完成

結局脚のシーリングはあきらめ、フルアーマーでなんとかごまかすことにしましたが、マスターグレード触るの何となく怖いのが未だに染み付いていて棒立ちです。 さてフルアーマーで挽回せねばなぁ……(そこからが多分難所

脚のシーリングは

あきらめよう(笑) なんというか、こだわってできなかった、より、こだわりを捨ててとりあえず作ってみた、の方が価値がある気がするのです。(言い訳

それにしても(フルアーマーガンダムver.kaの話

上半身なんでこんなに外れ(外し)にくくしたんでしょうかね……。やっぱりカトキ版は難しいです。続きの記事がなかったらお察しで……

SDEX RX-78-2ガンダム

この記事のタイトル「ガンダム」で良くね…と思ったけど商品名がこれなのでしょうがない。 まごうかたなきガンダムです。ファーストです。500円でこれなら、シールとはいえ色分けもしっかりしているし、いいんじゃないかなぁと思う。未だに真っ白いビームサー…

Lostorage incited WIXOSS 第3話「セレクター/蜜と毒」

「あーや、可愛いよ…すごくかわいい…」 すず子の今回の相手は、まさかのイケメンシスコンキモオタ……というかウィクロスやる男子のイメージ積極的に下げにいってて大丈夫なのかこれ……。それともイケメンだから許されるのか…?いやルリグには許されてないけど。…